最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. たかが梅!されど梅!(08/06)
  3. オシャレな~(03/25)
  4. 匂いで食わせる(03/27)
  5. まー食いました(03/22)
  6. 何でもカスタム(01/17)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たかが梅!されど梅!

2013.08.06(16:48)
 暑い夏。
例年よりも暑い、暑い、と毎年言っているような気がしますが、、みなさん夏バテ対策はされていますか?
水分を多く摂ったりして胃腸も弱ってきていないでしょうか。

さて、今回は、旧駅前通りにある、「梅日和 たいまつ」さんにおじゃましました。

綺麗な外観 

来店すると、お茶とお茶請けをいただきました。
おもてなしとは、うれしいですね。 
いや~うれしいですね。さっぱりとして、汗がスーっと引く感じです。さらに、さらに、、

これこれ
「梅ソフト」
いや~、まいった!これは甘さ控えめでチョーおすすめです。

夏にぴったんこ!サッパリ~ 
新商品「梅ソーダ」
そーだそーだ(笑)! これは梅パンチが効いてて、じんわりきますね~。

食って、飲んでばかりでした(汗・汗)
いろんな種類があるんだ! 
店内は、梅づくし!いろんな商品がきれいに見やすくレイアウトされています。梅の屏風もいい感じです。
梅への愛情を感じますね。

一口に、梅と言っても観賞用から食用まで、世界には2000種あまりあるらしいです。日本でも80種はあるそうです。
いや~奥が深い!

短い時間でしたが、体がスッキリ・サッパリ!元気がでました。

梅専門店!よそにはなかなかありませんよ~、ぜひ一度ご来店してみては。

梅専門店 梅日和「たいまつ」・(株)松明創研社
TEL:店舗(0983)43-2030・本社32-0817

 




オシャレな~

2013.03.25(14:13)
静かな住宅地に昨年オープンした、LH美容室さんにお邪魔しました。

白を基調にしたおしゃれな外観です。

おしゃれ~ 

最初なんと読むのか分からなかったのですが、LHで「エルチ」と呼ぶそうです。(何故かはお店の人にお聞き下さい)

すっきり! 

すっきりとした店内には、明るい光が差し込んできます。

お出迎え 

入口では、かわいらしい鉢植えがお迎えしてくれます。

西都原の桜も満開、本格的な春に向け、髪形をチェンジして気分転換してみてはいかがですか~

LH美容室
TEL(0983)35-3507

匂いで食わせる

2012.03.27(11:46)
いや~最近年度末で、送別会やら総会やらなんやらで、エンゲル係数高めです!

というのに懲りずにまたまた行っちゃいました、「まる味モルモン」

西都の”ホルモニアン”の聖地です。

ん~匂ってくる 

いつも前を通ると、焼肉の匂いがたまらんです。よく、「うなぎは匂いを食わせる」と言いますが、まさにこの店の煙の匂いは、パブロフの犬状態で、嗅ぐとヨダレダラダラ出てきますよ。


肉の乱舞 
カルビ、ハツ、センマイ、ミノなど各部位をジュージュー焼いて、ビールでワッセワッセと流し込みます。

愛しのホルモンちゃんも、キラキラ輝いています!ネギをドバドバ入れるタレも絶品です。
そして、朝鮮漬(キムチ)で、食味を変えて、またジュージューやってしまいます。

プロ野球のキャンプ時期は、選手たちも楽しみにやってくるそうです。

PS:今度は、カウンターで「一人ホルモン」に挑戦しようかと思います。

まる味ホルモン
TEL(0983)43-3311

まー食いました

2012.03.22(13:53)

まーしかし、アップが遅いお店ブログですが、先日「吉田類の酒場放浪記」を見たせいで、ちょっとやる気になりました。

今回ご紹介するのは、寿司勝さん。桜町のホテルプリムローズの前にありんす。

のれんをくぐると、、 
外観、内装もきれいで清潔感あふれるお店です。入口にも黒板でお品書きが・・・

もう、料理いっちゃいます。
最初からどかん 
はい、「鯛のあら炊き」もボリュームあり、これだけでお腹がいっぱいです。


刺身刺身ワッセワッセ 
刺身盛り合わせ~、大トロですよ。真ん中のやつ。


トマート 
太刀魚のトマトなんたら、これ旨かったな~

他にも、いろいろ頼んで腹一杯になりました。あ~満足満足。ここバッテラ、レタス巻きもいいんですよね~

お品書きに2000円のコースもあり、それも気になりました。

PS:一緒にいった同僚は、出された自分の料理+他の人からもらった料理を完食ののち、「小学校のクラス懇親会があるので~」と近くの居酒屋に行き、そこでも会費分しっかり完食したそうです、、、、恐るべし。誰とは言いません、言えません。

寿司勝
TEL(0983)43-0805

何でもカスタム

2012.01.17(15:01)
昨日までの冷たい雨がうそのよう。すっきりと晴れた気持ちのいい天気です。
ということで、ひゃらっと茶臼原方面に車を走らせました。
山の稜線
広々とした大地の先に、美しい稜線がくっきりと、しばし鑑賞。

と、車を走らせウェルドワークスさんへ
事務所
「ん、何か事務所の玄関に???」

ん?猫?
足をこちらに広げ気持ち良さそうに寝ている猫に迎えられた。

隣の工場に行くと
はみ出てる~
入りきらない物体Xがある。「これは何?」
実はこれ、フォークリフトの先に製作したバケットをつけて、牛の餌箱に自動で入れていく機械なんです。

仕組みはこう、
ド迫力!
このバケットに餌を入れます。もちろん上下と細かい首振りはできます。
そして、牛舎に移動し、中のスクリューが回転し、

ここからエサが
横のこの穴から餌箱に餌が出される、という仕組みです。大規模な農家では餌やりの作業が大変なので、既存のフォークリフトにこのバケットを取り付けて餌やりの作業を効率化するそうです。

一昨年の口蹄疫で被害を受けた西都市。畜産農家にはこういった機械はありがたいでしょうね。

機械オンチの私にはチンプンカンプンですが、なんかすごいことはわかります。修理やオーダーしたいものがあれば相談してみてはいかがでしょうか。


ウェルドワークス TEL090-9399-8820

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

Author:お店情報発信マン
おっ!えっ!ほ~、などなど
おもしろいネタを探しに西都のまちをうろつきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

