食品

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. たかが梅!されど梅!(08/06)
  3. できたてパンをお届けします(09/26)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たかが梅!されど梅!

2013.08.06(16:48)
 暑い夏。
例年よりも暑い、暑い、と毎年言っているような気がしますが、、みなさん夏バテ対策はされていますか?
水分を多く摂ったりして胃腸も弱ってきていないでしょうか。

さて、今回は、旧駅前通りにある、「梅日和 たいまつ」さんにおじゃましました。

綺麗な外観 

来店すると、お茶とお茶請けをいただきました。
おもてなしとは、うれしいですね。 
いや~うれしいですね。さっぱりとして、汗がスーっと引く感じです。さらに、さらに、、

これこれ
「梅ソフト」
いや~、まいった!これは甘さ控えめでチョーおすすめです。

夏にぴったんこ!サッパリ~ 
新商品「梅ソーダ」
そーだそーだ(笑)! これは梅パンチが効いてて、じんわりきますね~。

食って、飲んでばかりでした(汗・汗)
いろんな種類があるんだ! 
店内は、梅づくし!いろんな商品がきれいに見やすくレイアウトされています。梅の屏風もいい感じです。
梅への愛情を感じますね。

一口に、梅と言っても観賞用から食用まで、世界には2000種あまりあるらしいです。日本でも80種はあるそうです。
いや~奥が深い!

短い時間でしたが、体がスッキリ・サッパリ!元気がでました。

梅専門店!よそにはなかなかありませんよ~、ぜひ一度ご来店してみては。

梅専門店 梅日和「たいまつ」・(株)松明創研社
TEL:店舗(0983)43-2030・本社32-0817

 



スポンサーサイト

できたてパンをお届けします

2008.09.26(11:39)

うちの職場にはいろんな方が商品を販売に来られます。

今日は、パンの三光食品(ホワイティ)さんがパンの販売に来られました。こちらのパン屋さんは、毎週1回定期的に来られて、うちの職員も結構買い込んでいます。

店は市内の御舟通りにあり、私が中学生の時は弁当がない土曜日の部活のときに結構通っていました。
また、近くには「モンドールサガ」さんもあって、(なんでサガなんだろう?佐賀さんなのかな?)パンを買うのを楽しみにしていました。

整列するパン 
こちらは、サンドイッチなんかがあります。手作りでおいしいですよ。



箱入り娘じゃないよ~ 
真ん中の丸いのは「ヨモギあんぱん」?私はこれ好きです。


ついつい手が伸びます 
うちの女性軍。財布片手に「どれにしようかな~」


私はあまりパンを買う方ではありませんが、(「あんぱん」と「牛乳」のゴールデンコンビは不滅と確信してます!)女性や子供はホントにパンが大好きですよね。

三光食品さんは車であちこち回っていて、がんばっています。


三光食品(ホワイティ)
TEL(0983)43-0646

大きな地図で見る

 

| ホームへ |
プロフィール

お店情報発信マン

Author:お店情報発信マン
おっ!えっ!ほ~、などなど
おもしろいネタを探しに西都のまちをうろつきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。