やきとり

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. じっくりうまい(11/25)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

じっくりうまい

2008.11.25(10:31)

中央通りにあるやきとり呑喜(のんき)さん。
ここはカウンターと座敷2つの小さな焼き鳥屋さんで、常連さんが多く隠れた名店です。

だんごじゃないよ 
「つくね」

グイッと! 
「皮」、塩でもうまいが、ここはタレがうまい!

それから、絶対注文したいのがコレ
ジュワー 
「もも焼き」
普通、地鶏もも焼きというと、宮崎では炭で焼いた黒いものが多いのですが、ここのは焼きすぎずに、
しかも、ニラとキャベツで焼いてあるんですよ。

しかも、なぜか知らないけど、酢を付けて食べるみたいです。
私も最初はちょっと戸惑いましたが、酢と醤油を混ぜて、カラシを好みで混ぜて食べるとこれがうまいんですよ!
酢のみで食べる人もいますよ。


これからの季節は、「おでん」もあり、これ目当てに来る人も多いですね。
味にうるさいお客さんを納得させるメニューが多いですので、ぜひ一度行ってみてください。

やきとり呑喜
(0983)43-3666



大きな地図で見る

ふ~。お店紹介もお金がかかるな。

ポチ&拍手をお願いします。
buroran 

| ホームへ |
プロフィール

お店情報発信マン

Author:お店情報発信マン
おっ!えっ!ほ~、などなど
おもしろいネタを探しに西都のまちをうろつきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

