グルメ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 匂いで食わせる(03/27)
  3. すごいキャッチ(07/22)
  4. 隣町の気になる店(番外編)(09/25)
  5. 〆(しめ)の一杯(12/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

匂いで食わせる

2012.03.27(11:46)
いや~最近年度末で、送別会やら総会やらなんやらで、エンゲル係数高めです!

というのに懲りずにまたまた行っちゃいました、「まる味モルモン」

西都の”ホルモニアン”の聖地です。

ん~匂ってくる 

いつも前を通ると、焼肉の匂いがたまらんです。よく、「うなぎは匂いを食わせる」と言いますが、まさにこの店の煙の匂いは、パブロフの犬状態で、嗅ぐとヨダレダラダラ出てきますよ。


肉の乱舞 
カルビ、ハツ、センマイ、ミノなど各部位をジュージュー焼いて、ビールでワッセワッセと流し込みます。

愛しのホルモンちゃんも、キラキラ輝いています!ネギをドバドバ入れるタレも絶品です。
そして、朝鮮漬(キムチ)で、食味を変えて、またジュージューやってしまいます。

プロ野球のキャンプ時期は、選手たちも楽しみにやってくるそうです。

PS:今度は、カウンターで「一人ホルモン」に挑戦しようかと思います。

まる味ホルモン
TEL(0983)43-3311

すごいキャッチ

2011.07.22(11:33)
夏祭りプチ前夜祭2件目で訪問しました。

西都屋ホルモン

2011-07-21 20.52.28
 

今回は入口だけの紹介で大変申し訳ございません。

すごいですよね。この店のキャッチコピー「奥様公認の店」これはインパクトありますね。

10人連れていったら、10人喜ぶ店。

味噌味ホルモンを鉄板できっちり食べさせる店。

今度は写真をしっかりアップします。

西都屋ホルモン
0983-43-3389


隣町の気になる店(番外編)

2009.09.25(19:02)

皆さん、SW(シルバーウィーク)はどこに行きましたか?

ちょっとお店ブログも番外編で、隣町の「木城町」のお店を紹介します。週末に行ってきました。

お店の名前は「長越(ながごし)」です。

長越(ながこし) 

ちょうど西都と木城町の境にあるお店です。

店内でも食事ができるんですが、お目当てはコレ!

竹の皮弁当 

ジャン!「竹の皮弁当」640円

中を開けると

お煮しめがうまい! 

紫蘇(しそ)の葉の塩漬けがのったご飯!しっかり味の染みたお煮しめ!それと味噌漬け!

これがどこにでもあるような感じなんですが、しかし、これが丁寧な仕事でうまい!素材の味がしっかりと生きています。

そして、もう逸品!

山菜ビーコー 

ジャン!「山菜ビーコー」250円

なんでビーコーなのか?誰か教えて下さい。

では中は、

もっちもち! 

中の具が見えないのが残念ですが、山菜を刻んだものと鳥のミンチ?(かな)、が醤油で味付けされていて、モチモチのもち米にバツグンに合います。

かなり前に食べた記憶がありますが、やはりうまかった!

こんなこだわりの逸品に出会えたことに感謝感謝!ありがとうSW。

 


大きな地図で見る

〆(しめ)の一杯

2008.12.03(09:41)

12月に突入し、忘年会なんかで飲むことが多くなります。
1次会2次会と飲むにつれ、やっぱり途中で腹が減ってきます。そんなとき、〆(しめ)の食べ物が欲しくなります。
中高年はこれがメタボの原因といわれていますが・・・

そんな中、西都の飲み助の3人に一人は必ず行くというお店が
「道草(みちくさ)食堂」です。

そして、行った人ほぼ100%の人が注文するのが、こちら

〆の王道 
チャンポン500円

九州地方や宮崎県の通常のチャンポンのスープは白濁したスープなんですが、ここのは透明であっさり系のスープで、具は豚バラ・キャベツがてんこ盛りで、キャベツの甘みと豚バラの程よい脂が絶妙のバランスです。
まさに伝説のソウルフード!

当所のK君は熊本出身で、初めて食べたときは感動して、
以来、「みちくさのチャンポンが食いて~~」と、飲んだときはよくのたまわっています。 ほぼ中毒状態です。まちがいない!

さてさて、忘年会シーズン。みなさんは最後に何で〆(しめ)ますか?

道草食堂
TEL(0983)43-4208



大きな地図で見る

| ホームへ |
プロフィール

お店情報発信マン

Author:お店情報発信マン
おっ!えっ!ほ~、などなど
おもしろいネタを探しに西都のまちをうろつきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

