ランチ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ひな祭り気分を味わおう!(02/17)
  3. コラボ!(07/25)
  4. ランチターイム2(06/10)
  5. ランチタ~イム(05/26)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひな祭り気分を味わおう!

2009.02.17(08:58)

現在、市内中心商店街では「逢初ひなまつり」を2月8日~3月3日まで開催しています。空き店舗に市内幼稚園・保育園児の手作り雛の展示や、週末にいろんなイベントを企画しています。

さて、商店街のますや寿司さんでは、この企画にあわせてお昼のランチをやっています。 
ちらし御膳 
 春の気分を味わってみませんか!

ますや寿司
TEL(0983)43-3354


大きな地図で見る

コラボ!

2008.07.25(14:58)

1ケ月研修後の久々の投稿です。 

さて、携帯電話の写真をいじっていたら、こんなのがでてきました。 (ちょっと映りが悪い)

たぶん2月か3月ぐらいに食べに行ったときのものです。ジャンジャン

yakisoba

これは、旧駅前通りにある「めんぱ亭」「カツ盛りやきそば」(600円)です。


出てきてちょっとびっくりしましたが、これが結構いけますね。
とんかつにはデミソースがかかっていてやきそばのソースと「マッチングー」でした。


ほんと、日本人というのはいろんなものを組み合わせて、オリジナルの料理に変化させる天才ですね。
カツカレーなんかもそうですよね。


みなさんも一度この「コラボレーション」料理を一度ご賞味あれ!


めんぱ亭
TEL(0983)43-0179


大きな地図で見る
西都商工会議所ホームページ

ランチターイム2

2008.06.10(16:32)

男4人衆で行ってきました。

黒生野(くろうの)地区の青果市場に隣接する
「市場食堂~けんちゃん」です。

控えめな外観です


こぢんまりしたお店ですが、一歩店内に入ると結構にぎわっていました。
市場関係の人が多いようで、なぜかアジフライ定食を頼んでいる人が多いように感じました(気のせいかな?)

今日の目的はあくまで日替りランチの「チキン南蛮」(←なぜか黄金色)です!


K君:「ランチ4つお願いしま~す」


しばししばし・・・・・・・


お店の人:「お待たせしました~」

ジャーーーン

どーだ!ドーン!

4人しばし凝視・・・


ワッセワッセと胃袋に流し込みました。

写真でしかお見せできないのが残念ですが、とにかくボリューム満点、味もグゥー(エドはるみ風)でした。

しかも、ご飯のおかわりあり、味噌汁も具満タンでとにかく腹いっぱいでした。

これでたったの550円!とは、4人一致の「安い!」の一言です。


みなさんも隠れた名店に足をお運び下さい。ちなみにランチは月~土曜日です。



市場食堂~けんちゃん
TEL(0983)42-1083


大きな地図で見る
西都商工会議所のホームページ



 

ランチタ~イム

2008.05.26(16:39)
先日、小野崎通りにある「炭笑楽膳 めがもん」さんにランチを食べに行きました。「めがもん」さんは夜の営業がメインですが、昼のランチも充実しています。


以前から、ランチがおいしいとの評判でしたので、行ってみたところこれがホントに美味しかったです。
ランチは日替わりでこの日は「鰯の香りフライトマトソース」で、鰯の臭みがなく、これがソースとあってグーでした。

うまそ~

食後には、コーヒーまたはデザートがついていて、これで780円!というお値段でした。
限定15食ということでしたが、帰りにメニューを見せてもらったところ、これまたビックリ!


通常日替わりランチというと、月曜~金曜日で固定のメニューがほとんどだと思いますが、1ケ月間毎日違うメニューというスゴさ・・・このバラエティーで・・・・・脱帽です。

手書きメニュー

しかも、メニューが手書き、ときています。またまた感心しっぱなしでした。
女性のお客さんが多いのも納得です。

たまのランチで、外に出てみるといろんな発見があり楽しく、なんか得した気がしました。


炭笑楽膳 めがもん
TEL(0983)42-5188




大きな地図で見る
| ホームへ |
プロフィール

お店情報発信マン

Author:お店情報発信マン
おっ!えっ!ほ~、などなど
おもしろいネタを探しに西都のまちをうろつきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

