文具

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. スラスラボールペン!(06/12)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スラスラボールペン!

2008.06.12(09:13)
先日、市内えびす通りにある「文具の弘文堂」さん
にお伺いしたところ、 懐かしい商品を発見!

Bicコーナー

オレンジのボディーで有名な「Bic(ビック)」のボールペン!

細字が主流ですが、左のキャップ付ボールペンは太さ1.0ミリ
このボールペンの書き味が忘れられずにいまだに使っている愛好者がいるほどだそうです。
ほかのメーカーもこの書き味を真似しようとしたけど、1.0ミリではなかなか難しいそうです。


さらに、こんなPOPで紹介されていました。

POP

「40代以上の方には、懐かしい~」「若い方には、斬新!かわいい!」と、
このボールペンを知っている私は38歳・・・やはり、なつかしい~でした。

本を読んでる「ビックボーイ」

それから、このメーカーのマスコット「ビックボーイ」です。なんか「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉オヤジみたいですが、なんとも愛らしい雰囲気です。


早速、社長にすすめられ、定番のキャップ付黒のボールペン(1本80円)をゲット!
事務所で試し書き!

スーラスーラスイスイ

「お~太いけど、なんかこの書き味はクセになるな~」なんて一人でニヤニヤしながら写真を撮りました。
しかし、右手にボールペン、左手に携帯。。なにをしているんでしょうね、この職員は?


パソコンや携帯電話など、便利になり文字を書くことが少なくなった時代だからこそ、字を書くことも大事になるんでしょうね(私も最近、漢字を忘れたり、誤字脱字が多いです)

クセになる書き味を求めて、胸ポケットに1本どうでしょうか。


文具の弘文堂
TEL(0983)43-0223



大きな地図で見る
| ホームへ |
プロフィール

お店情報発信マン

Author:お店情報発信マン
おっ!えっ!ほ~、などなど
おもしろいネタを探しに西都のまちをうろつきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

