ファッション

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 父の日(06/13)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

父の日

2008.06.13(09:08)

6月15日は父の日です。小野崎通りの「エフワンサトー」さん
に行ってきました。

サトーさんは7月より店名が「佐藤洋服店」に変わります。

f1

ポイントカードも始められるそうで、また楽しみが増えますね。

店内では、

f11

15日の「父の日」に向けて、ディスプレイされていました。
そういえば、母の日は「カーネーション」が定番になっていますが、なぜ?ってことで調べたら、


アンナ、ジャーヴィス(Anna M Jarvis)という女性が、自分を苦労して育ててくれた母親の命日に追悼の意を表し、フィラデルフィアの教会で「亡き母をしのぶ」という花言葉の白いカーネーションを霊前にたくさんたむけ、母親を偲んだというのです。このことが参列者に大きな感動を与え、全米へと広がっていきました。
イイハナ・ドットコム~母の日由来より


だそうで、
本題の「父の日」は、これも詳しくありましたが、くわしくは↑のホームページの「父の日由来」に載ってます。
簡単に言うと、「父親を尊敬し、称え祝う日」だそうです。 特に定番のプレゼントはないみたいですね。


ということで、ちょっと長くなりましたが、うっとうしい梅雨が終わるとアツ~イ夏がやってきます。

f12

f13

そこで、快適に涼しく過ごすためにも、洋服もそろそろ夏物にチェンジの時期です。
私の職場も「クールビズ」っつーものなので、半袖のシャツを用意しなきゃ~と思っているところです。



父の日のプレゼントで迷っている人はちょっと店をのぞいてみませんか? 何かいいものが見つかるかも。


エフワンサトー
TEL(0983)43-0773


大きな地図で見る

西都商工会議所ホームページ

| ホームへ |
プロフィール

お店情報発信マン

Author:お店情報発信マン
おっ!えっ!ほ~、などなど
おもしろいネタを探しに西都のまちをうろつきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

