逸品

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. しばし凝視してしまった!(05/25)
  3. 厳選した材料でこだわり(08/05)
  4. サンタがお届け(12/22)
  5. 商品名:盆踊り(09/01)
  6. 想い出をカタチに(08/08)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しばし凝視してしまった!

2011.05.25(17:41)

じゃ~ん
いい仕事してますね~
ひょえ~
建具屋さんて「仏壇」まで作るんだ!

なんでも「ヒバ」っていう木で作るそうな。

すごい、おもわず合掌!

西山木工所
TEL(0983)43-1552

スポンサーサイト

厳選した材料でこだわり

2009.08.05(13:50)
ひのかげ豆腐さん(ショピングセンターパオ内)は
厳選した材料にこだわり、その日に製造した豆腐類を店頭に並べています。

一番の売れ筋はやはり定番のお豆腐だそうです。

定番商品 
手造り「もめん豆腐」 1丁105円

この豆腐を求めてくる、常連のお客さんも多いそうです。

お店の人と話していると、「おからちょ~だい」と
女性の方がこられ、できたてホヤホヤの「おから」をもらっていました。 
1袋詰め放題で10円!だそうです。

「う~む、栄養価のある、お・か・ら」ひそかに狙ってるんですね。いい情報聞いたな!

くうっ~うまそう 
見た目にもおいしそうな「すくいとうふ」158円


お客さんに聞くと
「ここの豆腐はおいしいのよ~、お昼にポン酢をかけてネギや大葉を刻んでたべるのよ~」
って、ホントにおいしそうに笑顔で話してくれました。

ひやしる・ひやじる・ひやしゅる? 
やはりあった、定番「冷汁」の素。

お店の方は県北の方で、西都で冷汁がこんなに食されているのにびっくりされていました。

また、呉汁(ごじる)も、県北にはないそうです。
う~ん、県内でも食文化って違うんだな~って思いました。

『和』スイーツ 
最後に見つけた「豆乳プリン」148円

うちの子どもに食べさせようかな。

ってな感じで、ほかにもおいしそうな厚揚げや、手造りコンニャクなんかもあり見ているだけでも
楽しかったです。

栄養たっぷりの、日本古来の大豆食品。
みなさんも健康を考え食べてみませんか!

ひのかげ豆腐(ショッピングセンターパオ内)
TEL(0983)43-5222(パオ代表)

大きな地図で見る

サンタがお届け

2008.12.22(13:10)
サイクランドおくぐちさんでは、毎年クリスマス時期になると、子供のプレゼントをサンタの格好をして自宅までお届けするサービスを、もう19年近くやっているそうです。

お店におじゃますると、店の外ではジャンボサンタさんがお出迎え 

サンタに会えるかも?  

店内に入ると、 

宮崎に雪が降っている!?  
ショーウインドでは雪が降っていて、トナカイさんも衣装を着てお出迎え。
楽しくなるディスプレイです。

他にもサービスを聞くと、1月~2月にパオで展示会をされるそうですが、その時の写真をお客さんにお手紙とともに送っているそうです。
こういう心遣いがうれしいですね。

最近の売れ筋を聞くと、 

自分好みでオーダーできます  
こんなロードマンタイプが売れているそうで、若い人はフレームや車輪を自分の好きな色に塗り替えたりして
自分だけのオリジナルをカスタムしているそうです。

売約済みの札を見ると、結構市外からのお客様が多いようです。
こちらのお店しか扱っていない商品が多いから、とのことです。

他にもおくぐちさんではアフターもしっかりされていて、メンテのほかにも各種大会の企画など、
お客様を楽しませることをたくさんされています。

不況、景気が悪い時代でも、しっかりと「お客様」の心をつかむ姿勢は勉強になります。

楽しいお店ですので、色とりどりの自転車を見に行くだけでもいかがですか?

サイクランドおくぐち
TEL(0983)43-0445


大きな地図で見る

商品名:盆踊り

2008.09.01(17:12)

現在、「西都商工会議所ブログ」がバージョンUP?のため、書き込みが出来ないのでこちらでご紹介します。
しばらくはこちらで、情報発信をしますのでご了承下さい。

先週の8月30日(土)に、平助イベント広場にて「平助盆踊納涼祭」が開催されました。

準備から怪しい雲行きに実行委員会メンバーはヒヤヒヤでしたが、なんと盆踊りの時間だけ奇跡的に雨は降りませんでした。

これも、商店会の皆さんの日頃の行いが良いからでしょう。
※当日は堀会長の顔写真付き「てるてるボウズ:別名・堀てるボウズ」が下げてありました。


平助盆踊り



当日は、市内の盆踊り団体が多数踊りを披露され、参加者みんなでの総踊りなど、盛りだくさんの内容にみなさん楽しんでいました。

商店会の堀会長もあいさつで言っていましたが、商店街は年々厳しくなってきていますが、商店会のみなさんは頑張っています。これからも西都の商店街を可愛がってください!

商品名:盆踊り
値  段:Priceless

よろしければ拍手を「ポチッ」とお願いします。
 ↓

想い出をカタチに

2008.08.08(15:08)
 市内の「イマイ印刷」さんがステキなサービスを始めました!

捨てきれない想い出も
喜ばれるカタチに残してあげたい・・・・

こんなキャッチコピーの商品です。

小さなお子さんが初めて書いた絵や幼稚園、保育園などで描いた絵は、一時は飾っておきますがいつのまにか押入れの中に眠っていたりします。

そんな「大切な想い出」をおしゃれにアレンジして、プレートなどで玄関やリビングなどに飾れるように仕上げます。父の日や母の日のプレゼントや誕生日にプレゼントしませんか。

想い出をカタチに

 

リーズナブルな値段です。落書きでもなんでも大丈夫です。

イマイ印刷
TEL(0983)43-5103


大きな地図で見る
西都商工会議所ホームページ

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

お店情報発信マン

Author:お店情報発信マン
おっ!えっ!ほ~、などなど
おもしろいネタを探しに西都のまちをうろつきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。