2008年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. じっくりうまい(11/25)
  3. 味のあるお店(11/10)
  4. モバイルホームページでお店をPR(11/07)
  5. 営業しましょう(11/05)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

じっくりうまい

2008.11.25(10:31)

中央通りにあるやきとり呑喜(のんき)さん。
ここはカウンターと座敷2つの小さな焼き鳥屋さんで、常連さんが多く隠れた名店です。

だんごじゃないよ 
「つくね」

グイッと! 
「皮」、塩でもうまいが、ここはタレがうまい!

それから、絶対注文したいのがコレ
ジュワー 
「もも焼き」
普通、地鶏もも焼きというと、宮崎では炭で焼いた黒いものが多いのですが、ここのは焼きすぎずに、
しかも、ニラとキャベツで焼いてあるんですよ。

しかも、なぜか知らないけど、酢を付けて食べるみたいです。
私も最初はちょっと戸惑いましたが、酢と醤油を混ぜて、カラシを好みで混ぜて食べるとこれがうまいんですよ!
酢のみで食べる人もいますよ。


これからの季節は、「おでん」もあり、これ目当てに来る人も多いですね。
味にうるさいお客さんを納得させるメニューが多いですので、ぜひ一度行ってみてください。

やきとり呑喜
(0983)43-3666



大きな地図で見る

ふ~。お店紹介もお金がかかるな。

ポチ&拍手をお願いします。
buroran 

スポンサーサイト

味のあるお店

2008.11.10(09:51)

平助商店街にある小さな「味」のあるお店です。
山口食堂さんは、昔ながらのいい雰囲気のお店で、料金も安く味もバツグンにいいです。

のれんが風になびいています 
青いのれんがいい感じです。
中に入ると、テーブル席が4つと座敷席が2つで、20人ほどでいっぱいになります。

先日、昼に家族で食べに行きました。
私と奥さんは、「昼定食」のメンチカツ定食を注文。

ホカホカ、熱っ 
メンチカツ定食490円
揚げたてホカホカでおいしかったです。このお値段でなんと、ご飯おかわり1杯サービスときています。
味噌汁、小鉢も手作りでおいしいです。ここの味噌汁うまいんだな~。

子供は「ラーメン」を注文。 早く食べたがっているのを、無理やりに写真をパチリ!

あっさり系 
ラーメン500円
ラーメン好きの私はここのラーメンは大好きで、一押しです。一度食べてみてください。

ほかにも「豚バラ定食」「塩さば定食」「豚汁定食」「ビッグチキンカツ定食」などなど、メニューも豊富で迷ってしまうほどです。

そのときは、ほかにも郵便局の方や、運送会社の方が来ていました。
やはり、サラリーマンの人に人気のお店は安くてうまいというのは本当ですね。

お店の方もきさくなのでぜひ一度寄ってみてください。

山口食堂
(0983)43-3347



大きな地図で見る
ポチ&拍手をお願いします

buroran 

モバイルホームページでお店をPR

2008.11.07(13:58)

(有)ふくしげ印刷さんでは、会社PR用として、安価でホームページ作成のサービスをしています。

ホームページといいましても、パソコンで見るやつではなくモバイルいわゆる携帯電話で見れるものです。


パソコン、インターネット環境の普及が進んだとはいえ、お店の情報をネットから見るにはパソコンの前に座る必要がでてきます。外出先や外にいるときはネットから情報を得るのは難しいですね。

そこで、見たいときにいつでも、手軽に見れるように、
いまやほとんどの人が持っている「携帯電話」に着目し、見たいときにすぐにお店の情報が手に入る「モバイル用ホームページ」の人気が高まってきています。

しかし、自分で一からホームページを作成するとしても、知識も技術もない方にはなかなかHPを作るのは難しいと思います。しかも、専門の業者に頼むにしても結構高額な料金であったり、なかには?というHP業者もたくさんいます。

また、最近はお店の販売促進の戦略に携帯電話を活用している会社も結構あるんですよ。

ちなみに、作成された「ふくしげ印刷」さんのHPです。

ふくしげ印刷 
ふくしげ印刷HP


そして、「朝がゆ」で有名になりつつある、ご存知の「えびす通り商店会」「えびす市」のHPを作成しています。

えびす市 
えびす市HP

また、同じ商店会の「いちはら呉服」さんも最近作成されました。

いちはら呉服 
いちはら呉服HP


市外のHP業者より、地元のお店に頼む方が安心ですよね。

料金もお安く提供されていますので、一度ご相談してみてはいかがですか。


(有)ふくしげ印刷
TEL(0983)42-3651



大きな地図で見る

営業しましょう

2008.11.05(09:29)

西の都アグリ館の「彩食酎房あぐり」さんでは、忘・新年会シーズンに向け、チラシを作成し、配付しています。 
そのほかにも、いろんな催事や商品の紹介がされています。

情報満載 

もうすぐ忘年会シーズン!忘年会が減ったとはいえ、忘年会全部が廃止なんて聞いたことはありません。
この時期は、幹事さんが一番頭を悩ます時期だと思います。「場所はどこにしようか」「予算はどれくらいか」「どんな料理がいいか」なんて・・・

つまり、お客さん(幹事さん)は情報が欲しいわけですよ!

商工会議所には、毎日いろんなところからチラシやPR情報紙が送られてきます。また、ホテルなどの営業の方も結構こられます。

しかし、それがほとんど市外の方なんですね・・・・・なんか淋しい・・・・

「農家が悪い」とか「JA・市役所は自粛している」、なんて「想像」で言ってないで、常連さんに簡単でいいので、チラシ1枚作って、焼酎5合配って営業してみてはいかがですか。そんなにコストはかからないですよね。

カネをかけずに「手間」をかけましょう。

西の都酒造㈱アグリ館
TEL(0983)32-0880


大きな地図で見る

| ホームへ |
プロフィール

お店情報発信マン

Author:お店情報発信マン
おっ!えっ!ほ~、などなど
おもしろいネタを探しに西都のまちをうろつきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。