2009年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 厳選した材料でこだわり(08/05)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

厳選した材料でこだわり

2009.08.05(13:50)
ひのかげ豆腐さん(ショピングセンターパオ内)は
厳選した材料にこだわり、その日に製造した豆腐類を店頭に並べています。

一番の売れ筋はやはり定番のお豆腐だそうです。

定番商品 
手造り「もめん豆腐」 1丁105円

この豆腐を求めてくる、常連のお客さんも多いそうです。

お店の人と話していると、「おからちょ~だい」と
女性の方がこられ、できたてホヤホヤの「おから」をもらっていました。 
1袋詰め放題で10円!だそうです。

「う~む、栄養価のある、お・か・ら」ひそかに狙ってるんですね。いい情報聞いたな!

くうっ~うまそう 
見た目にもおいしそうな「すくいとうふ」158円


お客さんに聞くと
「ここの豆腐はおいしいのよ~、お昼にポン酢をかけてネギや大葉を刻んでたべるのよ~」
って、ホントにおいしそうに笑顔で話してくれました。

ひやしる・ひやじる・ひやしゅる? 
やはりあった、定番「冷汁」の素。

お店の方は県北の方で、西都で冷汁がこんなに食されているのにびっくりされていました。

また、呉汁(ごじる)も、県北にはないそうです。
う~ん、県内でも食文化って違うんだな~って思いました。

『和』スイーツ 
最後に見つけた「豆乳プリン」148円

うちの子どもに食べさせようかな。

ってな感じで、ほかにもおいしそうな厚揚げや、手造りコンニャクなんかもあり見ているだけでも
楽しかったです。

栄養たっぷりの、日本古来の大豆食品。
みなさんも健康を考え食べてみませんか!

ひのかげ豆腐(ショッピングセンターパオ内)
TEL(0983)43-5222(パオ代表)

大きな地図で見る
| ホームへ |
プロフィール

お店情報発信マン

Author:お店情報発信マン
おっ!えっ!ほ~、などなど
おもしろいネタを探しに西都のまちをうろつきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

