
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

〆(しめ)の一杯

2008.12.03(09:41)

12月に突入し、忘年会なんかで飲むことが多くなります。
1次会2次会と飲むにつれ、やっぱり途中で腹が減ってきます。そんなとき、〆(しめ)の食べ物が欲しくなります。
中高年はこれがメタボの原因といわれていますが・・・

そんな中、西都の飲み助の3人に一人は必ず行くというお店が
「道草(みちくさ)食堂」です。

そして、行った人ほぼ100%の人が注文するのが、こちら

〆の王道 
チャンポン500円

九州地方や宮崎県の通常のチャンポンのスープは白濁したスープなんですが、ここのは透明であっさり系のスープで、具は豚バラ・キャベツがてんこ盛りで、キャベツの甘みと豚バラの程よい脂が絶妙のバランスです。
まさに伝説のソウルフード!

当所のK君は熊本出身で、初めて食べたときは感動して、
以来、「みちくさのチャンポンが食いて~~」と、飲んだときはよくのたまわっています。 ほぼ中毒状態です。まちがいない!

さてさて、忘年会シーズン。みなさんは最後に何で〆(しめ)ますか?

道草食堂
TEL(0983)43-4208



大きな地図で見る

<<おいしくするための「手間」 | ホームへ | じっくりうまい>>
コメント
イケシンさんこんばんは☆
たまちゃんにいつもお世話になってます♪
初めてこっちを覗いてみましたよ~!!
ほぼ100%が注文するってスゴいですね~♪
それって全員じゃないですか~(笑)
また時々覗きにきますね!!
【2008/12/13 23:34】 | yurimama #wQ0WbuEU | [edit]
西都の道草食道のちゃんぽんが食べたいとネットでうろうろしてたらこのHP見つけちゃいました。

本当においしいですよね。絶品です。
また食べに行きたいと本気で思います。
【2009/10/02 21:48】 | おーちゃん #- | [edit]
おーちゃんさん、めっちゃ返信送れてスミマセン。
コメントありがとうございます。
西都の「きたなシュラン」1号店です。
【2009/12/25 17:41】 | お店情報発信マン #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://keieikakusin.blog116.fc2.com/tb.php/52-95f8e9af
| ホームへ |
プロフィール

お店情報発信マン

Author:お店情報発信マン
おっ!えっ!ほ~、などなど
おもしろいネタを探しに西都のまちをうろつきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

