スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神さま、仏さま

2010.05.21(17:12)
いや~久しぶりの投稿となってしまいました(汗)

西都市本町商店会のさどわら店さん。以前も投稿しましたが、偶然にキラリと光る品物を見つけました。

ずらり 
ご覧下さい。これって何の商品群だと思います?
そう、仏壇や神棚の道具の品々です。偶然にも、来店したときにお客様がお求めに来られたの、やりとりをこそっと聞いていました。

お客様「仏様のものはどれ?」「ご飯を盛るやつ、お水を入れるやつは?」

そうなんです!こういうものって、専門の人に聞かないとわからないんですよね。

ごはん入れ 
一番右の真っ白のやつが、「神様」用。
一番左が、「仏様」用。真ん中は・・・忘れました。

どっちが・・? 
これは分かりますね、右が「神様」用。
よく見ると、左側のやつには、「蓮」の花の模様があります!なるほど!仏様は蓮の花に座っていますね。

不思議なカタチ 
これって何?私は思わず「角砂糖」入れを思いました(プッ)・・・・・これ、水入れだそうです。

お花をお供え
最後は、お墓に花を挿すやつ。

いや~他にも「線香立て」「ロウソク立て」etc・・・
神様、仏様グッズがた~くさんありました。

ほんとこういうのって、どこで買えばいいのか分からないし、どれを使えばいいのかも分かりません。

みなさんも、ご先祖様の仏壇や、神棚、お墓をもう一度ご覧になって、かけていたりしたら取り替えてあげて下さい。
きっとご先祖様も喜ぶとおもいますよ!

さどわら店
TEL(0983)43-0045


<<専門家のアドバイス | ホームへ | 着物文化の創造>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://keieikakusin.blog116.fc2.com/tb.php/72-67c1e623
| ホームへ |
プロフィール

お店情報発信マン

Author:お店情報発信マン
おっ!えっ!ほ~、などなど
おもしろいネタを探しに西都のまちをうろつきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

